京都旅行

こんばんわ

13日と14日で京都へ行ってきました
京都でのことを紹介していきたいと思います
京都で最初に行ったのが伏見稲荷大社に行きました
伏見稲荷は京都のJR線で行けます
写真です
これが門みたいなところです


これは狐ですね
金色に輝いているのは
稲荷です


そしてこれが千本鳥居という鳥居ですね
超ありました

次に行ったのが清水寺です
なんかそこまですごくなかった
(人によりますが)

次に行ったのが銀閣ですな
ついでになんで銀閣というのに銀色じゃないかというと
これを建てた第8代将軍足利義政
第3代将軍足利義満が作った金閣を真似しようしてとつくろうとしたけど
この時金もなかったし銀は金より加工が難しく黒漆塗りにしたそうです

最後に金閣を紹介します
金閣は先ほど出てきたとおり
第3代将軍足利義満が建てました
本当に京都で一番良かったです